高校時代の部活の仲間のK子ちゃんが

 

8日にあった高校の同窓会の様子について

 

LINEで報告してくれました。

 

 

3月に同窓会開催のお知らせが届きました。

 

幹事は三年生の時の同級生のA君でした。

 

私達の頃は1クラス45人で10クラス、約450人いました。

 

 

部活の仲間のY子ちゃんがK子ちゃんを誘ったようです。

 

K子ちゃんが私とかずちゃんにも声をかけてくれました。

 

2020年の豪雨災害でまだ電車が不通なんです。

 

色々と考えてかずちゃんと私は今回見送ることにしました。

 

 

K子ちゃんとY子ちゃんは参加されました。

 

私、高校の同窓会は一度も出たことがないんですよね。

 

前回は80名参加で今回は120名参加だったそうです。

 

ご挨拶は東大に進学して現在は旧帝大の教授のB君。

 

体育祭や文化祭など色んな企画をしてみんなを楽しませてくれた人でした。

 

もうひとりご挨拶したのは、読売ジャイアンツの名将である

 

川上哲治監督の甥御さんのC君。

 

KO大学に進学し、今は福岡にいらっしゃるようです。

 

 

このC君、私が高三の秋におなかの手術で入院した時

 

個人的に唯一お見舞いに来てくれた人でした。

 

未だに何故来てくれたのか謎なんです。

 

私、学年中で重病説が流れて学年全体で

 

千羽鶴を折ってくださったんです。

 

C君は、お見舞いに来て他愛もない話をして

 

帰って行ったんですよね。

 

C君は周りからちょっと不思議ちゃんだと思われてたんです。

 

でも、優しい笑顔のいい人だと私は思ってます。

 

 

K子ちゃんが同窓会に参加してた人の名前を少し挙げてくれました。

 

名前を聞いてもわからない人もいたけど

 

色々思い出して楽しかったです。

 

 

K子ちゃんは「やっぱりしーさんに会いたくなった。」と

 

伝えてくれました。

 

私が帰省するとK子ちゃんはよくお土産を持って

 

実家に来てくれたり、熊本駅まで来てくれたりしたんですよね。

 

熊本地震で自宅が全壊して大変だったと思うんですけど

 

頑張ってると思います。

 

 

部活の仲間四人でいつか逢えるといいな、

 

と思っています。