新じゃがをいただきました。

 

「キタアカリ」だそうです。

 

食べたことがなかったのでめっちゃ嬉しい音譜

 

 

昨日の夕飯は鶏肉が解凍してあって

 

「照り焼きチキン」か「鶏肉の生姜照り焼き」

 

サブは「かぼちゃの塩煮」

 

お味噌汁は「小松菜と豆腐のお味噌汁」

 

の予定でした。

 

 

帰宅して早速新じゃがの皮を剥いてて・・・。

 

「鶏じゃが」を作ろうかなと思い立ち玉ねぎを串切りに。

 

そこでいきなり違うメニューを思い立つ。

 

 

久しぶりにチキンカレーを作りたくなった。

 

サブは「コーンサラダ」

 

チキンカレーのじゃがいも、ほっくり美味しい拍手

 

「キタアカリ」美味しいじゃん。

 

珍しくチキンカレー、お替りしちゃいましたチョキ

 

 

新じゃがで他に何を作ろうかな。

 

じゃがいものガレットとか、コロッケとか

 

ポテトサラダ、ビシソワーズ・・・。

 

ポテトチップスとかもいいなぁ。

 

 

なんだか嬉しくなりましたニコニコ