朝に思うこと

娘のおうちに滞在している間、

 

娘が毎朝、コーヒーをペーパードリップで淹れてくれたんです。

 

朝からお部屋の中にコーヒーの香りがして

 

なんか幸せを感じたりしました。

 

 

コーヒーの香り、好きなんですよね。

 

いつもお仕事の時はそんな時間がないから

 

インスタントのコーヒーで済ましちゃうんですけどね。

 

自宅に戻り、朝、コーヒーの香りがするといいのにな、

 

なんて思います。

 

 

お休みの時は、ゆっくりコーヒーをペーパードリップで淹れます。

 

そういう時間って、大切ですよね。

 

 

うちの周りには、コーヒーショップがたくさんあるんです。

 

「ドトールコーヒー」「タリーズコーヒー」「スターバックス」

 

「星乃珈琲」「珈琲ショップ」・・・。

 

でもね、近くにあってもなかなか行かないんですよね、不思議と。

 

 

先日、娘のおうちに滞在してた時、

 

お散歩してたら小さな珈琲専門店を見つけたんです。

 

コーヒー豆やコーヒーの焙煎機が見えました。

 

めっちゃそそられました。

 

今度、ゆっくり行ってみたいなぁと思ってます。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する