中間報告、というか途中経過のご報告です。

 

面倒くさい方はスルーしてください(笑)

 

 

24日から自宅療養と銘打ちまして、横浜の娘宅に来ております。

 

4月半ば頃から、倦怠感と身体の痛みで夜間何度も目が覚める状態でした。

 

娘宅に来て二日目は左手首がかなり赤く腫れて痛みがあり、

 

夜も眠れず何度も目が覚める状態でした。

 

翌朝、主治医の指示通り、ステロイドを倍に増やし様子を見ていました。

 

副作用もあり、結構不調気味。

 

痛みは少し落ち着き、昨夜は痛みで目が覚めることもなく

 

ぐっすり眠ることができました。

 

 

朝はいつも通り5時半頃起きてましたが今日は6時半に起きました。

 

朝、娘親子が起きるまでパソコン作業しています。

 

朝食は、パンとヨーグルト、コーヒー。

 

昼食は私が準備して、シチューやおじや、フレンチトーストなど。

 

夕食は娘にお任せ、ちゃんぽん、もやしつくね、夏野菜のトマトソースのパスタなど。

 

 

夜はお孫ちゃんのお風呂担当なので一緒に入ってます。

 

オムツ交換やお着替えも私がやっています。

 

本を読んだり、パズルをナビゲートしたり楽しい時間を過ごしています。

 

 

回復するための時間をいただいて良かったな、

 

と思っています。

 

 

もう少し体が回復できるといいなと考えています。