買ってよかったもの

毎年、5月になると郵便局で市内の農家さんが作られてる

 

「俺たちの玉ねぎ」の販売申し込みが発表されます。

 

昨年、娘にも5㎏送ってあげました。

 

「もっと欲しい。」

 

とのことで追加で申し込もうとしたら

 

既に完売となり、残念でした。

 

 

今年は、事前に郵便局から申込書が郵送されて来まして

 

うちの分と娘の分と手続きしました。

 

10㎏分の玉ねぎです。

 

5月7日申し込み開始で、7日の夕方に申し込み。

 

16日に届きました。

 

玉ねぎをスライスしていただきました。

 

IMG_20180430_192523522.jpg

 

 

甘くて美味しいです。

 

 

先日、ざるうどんのつけつゆの薬味代わりに

 

玉ねぎのスライスを入れていただいたら

 

めっちゃ美味しいびっくり

 

玉ねぎのスープも作りたいですね。

 

 

玉ねぎの花も甘くて美味しいです。

 

KIMG2334~2.JPG

 

今年も色々楽しめそうです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の投稿ネタを確認する