昨日は、主人が久しぶりにパスタが食べたいと

 

言っておりました。

 

そう言えば、水曜日が「パスタの日」なのですが

 

娘親子が帰って来て、パスタの日はどこかに行ってしまっていました(笑)

 

 

トマト缶もひとつだけ残っていたのでボロネーゼにしました。

 

最近、トマト缶も値上がりしています。

 

98円⇒108円⇒119円⇒128円⇒なんと148円になってしまいました。

 

なんと50円も値上がり!?

 

困りますねー。

 

いつも3缶くらい買い置きするんですが

 

安い処探さなきゃ。

 

 

ボロネーゼにはマッシュルーム入れたいんですが

 

生のマッシュルームはお高いし、缶詰も値上がりしてるので

 

エリンギに交代。

 

かさましになったし、案外良かったです。

 

 

サラダはキャロットラペ。

 

人参をスライサーでカットしてたんですが

 

手が滑って・・・。

 

右手親指の根元に1cmくらい2ヶ所切傷。

 

みるみる出血してきて血が止まらない。

 

ま、血液サラサラのお薬内服してるんで仕方ないんですけど。

 

料理中断。

 

人参小さいの二本スライスするつもりが一本しかできず、

 

残りの一本は主人にバトンタッチ。

 

いつも右手首が傷むので、大根おろしや山芋のすりおろしなど

 

主人がやってくれるんです。

 

助かりますよ。

 

昨日は、私が途中負傷したのでお願いしました。

 

 

なかなか止血できないのでフルコート塗布して

 

カットバンで保護してたら血が止まったようです。

 

 

色々ありましたが無事夕飯です。

 

久しぶりのパスタの夕食。

 

美味しかったなー。

 

キャロットラペもサッパリ美味拍手

 

 

傷はまだ痛々しいですが大丈夫です。