今日のひとことブログ

 

4月が終わりました。

 

長かった。

 

辛かった。

 

 

昨年の夏、上司から突然、奥様のご懐妊の報告と

 

春に育休を1ヶ月取りますと宣言がありました。

 

もう目の前真っ暗。

 

それでなくても青色吐息の毎日なのに。

 

おめでたい事なんだけど心の中はブルー。

 

4月が来るのが心底イヤだった。

 

 

そして、予定通り、4月初めに上司の第4子誕生。

 

残された職員の地獄が始まりました。

 

来る日も来る日も仕事が終わらない。

 

辛かった・・・。

 

娘の体調不良、私の体調不良。

 

そりゃ、身体も悲鳴上げますよ。

 

 

その反面、私の株はだいぶあがったらしい。

 

今日も少しお仕事してきます。

 

でも、明日から3連休。

 

嬉しいです。

 

色々作って食べたいものがあるので、楽しみです。

 

 

先日、私の大好きな星野富弘さんとフジコ・ヘミングさんの

 

訃報が流れました。

 

哀しいです。

 

星野富弘さんの花の詩画、フジコ・ヘミングさんの「ラ・カンパネラ」

 

大好きだったのに・・・。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する