思い立ったら即行動派

昨日は、お昼にハンバーガーを作ろうと思ってたんです。

 

それで、ハンバーガーの種を仕込んでたんですよね。

 

娘と話をしていて「ロコモコが美味しそう。」と言う話になりました。

 

うーん、ハンバーガー用のハンバーグをロコモコに使えばいいけど

 

ハンバーガーのパテはどうしようかな、

 

と思いました。

 

 

ちょっと考えて、ハンバーガー用のパテは

 

豚こま肉を平べったく丸く成形して焼いちゃおうと思いつきました。

 

肉々しい焼肉バーガーができました。

 

 

それなりに美味しかったですよチョキ

 

 

それで夕飯は、娘のリクエストのロコモコをプレートにしました。

 

ハンバーグはオートミール入りの腸活バーグですOK

 

 

ハンバーグ、目玉焼き、ベビーリーフ、レタス、

 

新玉ねぎ、キュウリ、ミニトマト、ライスです。

 

 

 

こちらはお孫ちゃんのロコモコプレート。

 

しっかり完食してくれました。

 

 

思い付きでメニュー変更しましたが

 

大成功です拍手

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する