今日のほっこりエピソード

お孫ちゃん、言葉が増えてきました。

 

思わず笑っちゃうことも多いです。

 

 

先日、娘がディズニーランドのアトラクションなど

 

言って、お孫ちゃんが答えていました。

 

 

「イッツアスモールワールド」⇒「いつもさるワールド」

 

「ポップコーン」⇒「ポコポコん」

 

 

うちの子も色々言い間違いがありました。

 

でもね、それが可愛かったんですけどね。

 

 

うちの子の語録。

 

「いただきます」⇒「いったます」

 

「ごちそうさま」⇒「ごっちゃま」

 

「スパゲッティ」⇒「スパバッピ」

 

 

お孫ちゃんは「スパゲッティ」も「いただきます」も「ごちそうさま」も

 

言えるんです。

 

うちの子は言えなかったのに。

 

 

言葉がうまく言えないのが、おもしろくて笑っちゃいます。

 

色んな事を覚えて、色んな事が言えるようになっていきます。

 

ほっこりタイムを楽しんでいます。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する