昨日の夕方、4時過ぎのこと、

 

救急車と消防車がどんどん近づくサイレンが聞こえます。

 

ピタッと止まったと思ったら、駅のロータリーに

 

次々と停車。

 

何事かと思っていたら、

 

消防士さん達が道向かいのビルの外階段から

 

大勢の人達を誘導していました。

 

 

驚いて外に出たら、塩素の臭いがガーン

 

誰かが、4階のクリニックで塩素ができちゃったらしいと。

 

急いで事務所の中に避難したけど

 

目はショボショボするし、喉もなんとなく痛い。

 

同僚が「しーさん、目が赤いよ。」と教えてくれました。

 

 

消防士さん達が避難してきた大勢の人に

 

色々説明して、女性センターという市の機関に

 

案内されてました。

 

 

駅ビルの管理会社の方が

 

「4階のクリニックで薬剤を混ぜたらしくて塩素ができちゃったんだって。」

 

と事情を説明に来てくださいました。

 

なんだか駅前は騒然としてました。

 

 

怖いですねー。

 

帰宅してネットニュースで確認したら

 

4階のクリニックで男性看護師が機材を洗浄しようとして

 

過酢酸に次亜塩素酸を入れちゃって塩素ガス発生ガーン

 

そのせいで、道向かいにあるビルは封鎖。

 

規制線が張られていました。

 

 

こんなことが起こるなんて!!

 

150人以上の人が誘導されたんだとか。

 

その駅ビルにおられた人は不安で怖かったでしょうね。

 

皆さん、表情が曇ってました。

 

 

私、お昼休みにそのビルの2階のスーパーで

 

お野菜をたくさん買い込んだんです。

 

巻き込まれなくて良かったー。

 

 

ホント、何が起こるかわかりませんね。