日々、電車で通勤しています。

 

JR東日本の運行情報がLINEで通知がくるようにしてあります。

 

それがね、毎日、一日数回遅れの通知があるんです。

 

本当によくこんなに通知があるな、

 

という感じ。

 

 

先日、都内に出かけた帰り、

 

まず山手線に乗りました。

 

「あれ?動かない。」

 

と思ったら山手線で確認作業をしているとのことで

 

遅れました。

 

 

東海道線に乗ったら、また遅れました。

 

動き出してしばらく乗ってたら

 

急にアナウンスがあり「急停車」!!

 

走行中に異音がしたということで駅でもない所に停車して、

 

確認作業のためじっと我慢の子。

 

30分以上待ちました。

 

動かない電車で30分以上も待つって、

 

なかなか苦痛です。

 

仕方がないから文句も言わず待ってるけど。

 

 

いやぁ、安全に走行するために必要なことだってわかってます。

 

そりゃ、運転手さんや車掌さんだって大変ですよね。

 

たくさんの人の命がかかってますからね。

 

 

事故なんか起きないように頑張ってる関係者の皆さん、

 

お疲れ様です。

 

そして、じっと待ってるお客さんもお疲れ様です。