木曜日から体調不良の娘。

 

ご心配おかけしております。

 

娘の希望で土曜日も娘宅に向かいました。

 

朝早く目が覚めたので朝食も摂らず、

 

横浜へと向かいました。

 

 

いつもは横浜線の電車とバスを使います。

 

横浜の市営バスは運賃前払いで、定額220円なんです。

 

どこで降りても220円。

 

今回は、横浜駅西口から市営バスに乗りました。

 

まるで路線バスの旅!!

 

お天気いいし、まだ桜も楽しめました。

 

色んなお店があっておもしろい。

 

前の席のおばあちゃまが「まだ、桜咲いてるじゃん。」って

 

言ってるのが聞こえました。

 

白髪交じりのおじいちゃまがデニム履いて、

 

ギターケース抱えておられました。

 

降りられる時、ギターケースに「Gibson」の文字が・・・。

 

カッコいいなぁ、と後ろ姿眺めてました。

 

 

約50分のバス旅。

 

それで、220円笑い泣き

 

最高です。

 

 

娘宅に着いて一緒に朝ご飯。

 

お孫ちゃん、ご機嫌さんです。

 

 

朝食が済んだら、お孫ちゃんと小さなお庭に出て

 

落ち葉を拾ったり、草むしりをしました。

 

とっても綺麗になりスッキリ拍手

 

 

お孫ちゃんにトイザらスで買い求めたおもちゃを持参しました。

 

コンパクトでミニテーブルに置いてお孫ちゃん正座で遊びます。

 

アンパンマンのお顔のケーㇲにお魚やハンバーグ、バナナなど

 

部品が全て収納できてバッチリOK

 

お孫ちゃん、楽しんでくれていました。

 

 

お孫ちゃんがオムツ交換やお着換え、お風呂も

 

私の対応でスムーズに運んだので娘も負担が減って良かったようです。

 

 

一日あっという間に過ぎていきます。