今日のひとことブログ

昨日の朝方、雨風の音が凄くて4時頃目が覚めちゃいました。

 

そのまま起きてのんびり朝の支度をしました。

 

家を出る前から酷い雨風。

 

カッパ着てびしょ濡れになりながら駅へと向かいました。

 

駅のホームで雨が吹き込むので、

 

ホームなのに傘さして立ってました。

 

だって、濡れちゃうんだもん。

 

 

交差点の電光掲示板は確か一桁の温度。

 

寒かったです。

 

 

午前中も、凄い雨と風が吹き荒れていました。

 

私は、記録が溜まってたのでひたすらパソコン作業。

 

お昼頃から少し明るくなって午後は晴天晴れ

 

最近の天気予報はよく当たります。

 

 

午後も電話対応とパソコン入力。

 

前日、残業で帰りが遅くかなり疲れが溜まってました。

 

定時より1時間早く退勤。

 

周りの方が、前日の出来事を知って快く帰してくださいました。

 

 

帰り、ダウンコート着てて暑いあせる

 

電光掲示板で温度は21℃を表示。

 

暑い訳です。

 

 

今日は義父の9回目の命日です。

 

毎年、義父の命日は桜が満開なのに

 

今年はまだつぼみ。

 

でも、これからは暖かい日が続きそうなので桜も一気に

 

咲いてくるでしょう。

 

 

あっという間に三月も終わります。

 

育休で上司がいない4月は不安でいっぱい。

 

仕事が増える、増える。

 

マイペースに確実に仕事をこなしていくだけですね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する