お孫ちゃんが好きなので最近、色んないちご食べてます。

 

今、いちごって本当に色んな種類があるんですね。

 

 

昔は「女峰」、「とよのか」とかだったけど。

 

今は「あまおう」「きらぴか」「アイベリー」「やよいひめ」

 

「ゆめのか」「いちごさん」・・・色々ありますね。

 

130126_1045~01.jpg

 

130126_1815~01.jpg

「紅ほっぺ」です。

 

 

1419764157634.jpg

これは以前実家に帰った時、父が農家さんのビニルハウスに

 

買いに行ってくれた「ひのしずく」。

 

みずみずしくてとっても美味しかったです。

 

 

 

1517041375473.jpg

御殿場で買い求めた「きらぴ香」。

 

これも美味しかったです。

 

 

KIMG0228.JPG

横浜の赤レンガ倉庫で行われるストロベリーフェスタで買ったスイーツ。

 

可愛くて美味しくて、最高でした。

 

 

KIMG1534~2.JPG

真っ赤ですね。

 

 

近所のおじさんちの畑で採れたいちご。

 

思う存分いただきました(笑)

 

 

ふるさと納税の返戻品 佐賀の「いちごさん」

 

 

 

美味しいですね。

 

 

色んないちごを食べましたが、最近気が付いたことがひとつ。

 

やはり「とちおとめ」は甘くて美味しいなと。

 

私、「とちおとめ」が一番好きかも。

 

 

「とちおとめ」は近い将来食べられなくなるそうです。

 

「とちおとめ」の代わりに「とちあいか」という種類のいちごが

 

市場に出回るとか。

 

全国でたくさんの種類のいちごがあります。

 

これからもたくさんいただきたいと思っています。