私、3月がお誕生月なんです。

 

今年は自動車の免許の更新の年です。

 

ま、4月中まで更新できるのでまだ余裕があるんですが、

 

やっぱり速く済ませておきたい、と言うのが心情。

 

 

交通安全協会に入会しているので、

 

収入印紙を貼った申請書も作成していただけるので楽ちん音譜

 

一応、無事故無違反なので優良運転者になります。

 

あまり運転しないんですが・・・。

 

 

優良運転者の講義は約30分。

 

朝一番の受付だったんです。

 

そんなに大きくないお部屋で20人があっという間に

 

お席が埋まっちゃいました。

 

 

ビデオを観ていて身が引き締まる思いがしました。

 

最近ね、ウインカーをつけない車を見かけたり、

 

横断歩道の前で待っていても、

 

車がなかなか止まってくれなかったり、

 

あまり歩行車に優しくないドライバーが多いな、

 

と感じます。

 

 

いつのまにか自分本位なドライバーになってしまっているのかも。

 

淋しいですね。

 

歩行車に優しいドライバーが増えて欲しいですよね。

 

 

スピードの出し過ぎに気を付けるだけで

 

事故は確実に減るんだと思います。

 

 

交通事故をおこさないように、皆さんが気をつけて欲しいものです。

 

私は、また次も優良運転者であるように

 

気を付けて運転したいと思っています。