今回宿泊したホテルミラコスタとディズニーランドホテルの

 

サービスについて書いて見ようと思います。

 

 

ホテルミラコスタに着いて、ベルボーイの方がお部屋に

 

案内してくださいました。

 

「お泊りは初めてですか?」

 

と尋ねられ、娘が「この子は初めてです。」と答えました。

 

娘がお孫ちゃん用のパジャマを所望しました。

 

しばらくしてベルボーイの方が紙袋にパジャマを入れて

 

持って来てくださいました。

 

 

 

そして、お孫ちゃんに、とシールを渡してくださいました。

 

ミラコスタデビューのシールでした。

 

娘も私も大感激!!

 

 

お孫ちゃんがシールを持ってました。

 

しばらくして船に乗ったキャラクターグリーティングが始まりました。

 

ガラス戸を少し開けると音楽が聞こえました。

 

三人で窓からハーバーを眺めていたらガーン

 

なんとお孫ちゃんが開いている窓からシールを落としてしまったんです。

 

もう娘も私も大パニックえーん

 

お孫ちゃんはしでかしたことの重大さが理解できず茫然。

 

右斜め下のバルコニールームのバルコニーにシールは落ちました。

 

そこのご家族がシールに気が付いて上を向いてくださり

 

必死でシールを指さしました。

 

すると、そこのご家族が私たちの部屋までシールを届けてくださったのです。

 

もう、本当に感謝、感謝です。

 

ご厚意ありがたかったです。

 

たかがシール、かもしれません。

 

でも、私達にはベルボーイの方のお気持ちが

 

本当に嬉しかったんですよね。

 

 

こちらはホテルミラコスタのアメニティです。

 

シックで素敵ですね。

 

 

次は、ディズニーランドホテルです。

 

こちらはベルガールの方がお部屋に案内してくださいました。

 

こちらでも娘がお孫ちゃん用のパジャマを所望しました。

 

ベルガールの方がパジャマと使用済みのオムツを入れる袋を

 

手渡してくださいました。

 

Sサイズのパジャマです。

 

ホテルミラコスタのパジャマは白、

 

ディズニーランドホテルのパジャマはクリーム色です。

 

着せやすいし、とっても可愛かったです。

 

 

 

こちらがディズニーランドホテルのアメニティです。

 

子ども用のスリッパ。

 

ホテルミラコスタの子ども用のスリッパは黄緑色でした。

 

40周年グランドフィナーレのカードキーです。

 

 

そして、特別仕様のお部屋専用のプレゼントのバッグ。

 

可愛いですね。

 

 

宿泊者専用のプレゼントのエコバッグです。

 

左側がホテルミラコスタ、右側がディズニーランドホテルのものです。

 

 

ベッドの引き出しには、ポストカードが入っていました。

 

可愛いですね。

 

使うのがもったいないほど。

 

 

備品にしても何にしても心遣いが嬉しいサービスの数々でした音譜