娘親子が16日に来てくれました。

 

ちょうどふるさと納税の返礼品であるいちごいちごが届いて

 

お孫ちゃん、大喜びでした爆  笑

 

 

主人にアンパンマンのパズルを買ってもらって

 

繰り返し遊んでたお孫ちゃん。

 

もううち中、あっちこっち行ったり来たりして

 

動き回って楽しんでました。

 

 

夕飯が終わって、後片付けをしていると

 

「お仕事しましゅ。」

 

と言って私のそばに立ってて

 

私が洗い終わった食器を拭くと、テーブルに置いてくれました。

 

 

調子に乗り過ぎて娘に叱られることも。

 

でも、へこたれません。

 

 

私は、娘に仕事の事を聴いてもらいました。

 

一番の理解者である娘に感謝です。

 

 

主人が夜、ジュースとゼリーやクッキーなどのおやつを

 

あげるので、娘が良く思っていないようでした。

 

ご飯をしっかり食べる子なので、

 

特別におやつの時間は設けていないようです。

 

娘には娘のやり方、考えがあるので

 

お孫ちゃんファーストである主人の行動が行き過ぎてて

 

ちょっとハラハラすることもあります。

 

 

昨日は、午前中はお孫ちゃんと主人はショッピングモールにお散歩。

 

概ね、トイザらスとゲームセンターで楽しむようです。

 

私と娘はデパートにチョキ

 

娘が欲しいと言うバッグを見定めます。

 

色が4色あって、悩みましたが若草色の春らしいバッグ、

 

買ってあげました。

 

 

ここ数日雨が続き、日曜日も雨や雪の予報が出ているので

 

昨日の午後に横浜の自宅に帰ることにしたようです。

 

 

娘が荷物をまとめ終わるころ、状況を察したお孫ちゃんは

 

泣いて娘にまとわりついていました。

 

ようやく帰る準備が整って、お孫ちゃんを娘がだっこしたら

 

大きな声で泣き続けます。

 

私が駅やバス停まで見送ると、私の姿が見えなくなると

 

お孫ちゃんが激しく泣いて娘が困るようなので

 

バス停まで行かず、途中でバイバイしました。

 

娘親子と別れた後、お孫ちゃんの泣き声が響き渡っていました。

 

 

主人が「(別れを惜しんで)泣いてくれるんだから嬉しいことだ。」

 

と話をしました。

 

 

夕方、無事帰り着いたと娘から連絡が来ました。

 

バス停に着いたら泣き止んだお孫ちゃん、

 

バスに乗ったら寝ちゃったそうです。

 

あまり泣き続けないで良かったなと思います。

 

 

昨夜は二人が帰って、静かな夜でした。

 

娘親子が来てくれると笑顔があふれます。

 

幸せな時間を過ごすことができて嬉しかったです。