ネットで認知症になりやすいのは

 

*テレビをボーッと観てる

 

*新しいことに挑戦しない

 

*睡眠時間が6時間以下

 

なんてことが書いてありました。

 

 

認知症予防するには

 

*色んな事に興味を持って取り組む

 

*6時間以上睡眠をとる

 

*1分でもいいから脳トレをやる

 

なんてことが書いてありました。

 

 

そう言えば、記憶力ドリルとか脳トレの本買ったけど

 

最近やってないなー、と思って探してみました。

 

 

KIMG0866.JPG

これ、見つかりました。

 

第2弾のものです。

 

 

 

KIMG0865.JPG

これは見つからなかったー。

 

 

また少しでもやろうかなと思ってます。

 

本棚をゴソゴソしてたら娘が中学生の頃にやってた

 

漢字検定のテキストが出てきました。

 

2級、準1級・1級の2冊。

 

読みだけでもやろうかなー、なんて思ってます。

 

 

ソファに座ってボーッとしてるくらいなら

 

脳トレやってもいいかな。

 

あんまりノルマ決めちゃうと辛くなっちゃうから

 

気楽に楽しんでみようかな、なんて思ってます。