ちょっと鼻水と鼻声で風邪気味でした。

 

昨日は朝10時頃までぐっすり寝ることができました。

 

とりあえず、お天気が良かったので

 

お着換えして、お布団と毛布を干しました。

 

暖かくしてソファに座って毛布をひざ掛け代わりにして

 

テレビを観て過ごしました。

 

少し鼻水と鼻声がよくなったような気がします。

 

ご心配おかけしてすみません。

 

 

買ってよかったもの

 

年末に、娘とお買い物に出かけました。

 

デパートに行くと、必ず立ち寄るお店があります。

 

「織部」という和洋食器、ガラス食器、季節商品やインテリアなどを

 

取り扱うお店です。

 

いつもそのお店で、切子のグラスを眺めては

 

目の保養をしています。

 

 

その日、カゴに入った商品が激安で販売されていました。

 

気になっていた切子のグラスも激安笑い泣き

 

赤、黒、青・・・。

 

私はウグイス色の切子のグラスに心奪われました。

 

繊細な柄と薄いガラスのグラス。

 

買いたい気持ちと諦めようとする気持ちで葛藤。

 

娘が一言。

 

「うーん、割れると辛いね。」

 

実は、カップやコップ、お皿などいつのまにか減って行くんです。

 

主人がお片付けする時にやっちゃうらしいんです。

 

責めることはしないけど、哀しいと思うことはあります。

 

でも、仕方がない・・・。

 

娘が小さい頃からコレールのミート皿をいただいてから

 

小ボウルやカレー皿、ミート皿などコレールで揃えています。

 

カップやコップは気に入ったものだけ買うようにしています。

 

ちょっと割れた時のショックを考えると、

 

ウグイス色の切子のグラス、思い切って買うことはできませんでした。

 

 

年明けにデパートに行く用事があり「織部」をのぞいてみました。

 

もうおひな様が飾ってありました。

 

たくさんあった切子のグラスなどは見当たりませんでした。

 

店内をゆっくり見て回ると、ちょっと気になるグラスが。

 

青、水色などのポップグラスタンブラーが陳列されていました。

 

ひとつだけウグイス色がありました拍手

 

随分悩みましたが買うことにしました。

 

早速アイスコーヒーやワインを入れていただいています。

 

とっても嬉しいです音譜

 

大切に使いたいな、と思っています。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する