昨日は「勤労感謝の日」。

 

毎年、勤労感謝の日も働いてます。

 

昨日、半日勤務にしました。

 

主人がお休みで職場にお迎えに来てくれると言うので

 

いつもは駅まで自転車でいくんですけど

 

昨日の朝は駅まで歩きました。

 

早歩きしたら、駅に着く頃には少し汗ばみました。

 

毎日、往復歩くと痩せるかな。

 

でも、疲れちゃうからよしておこう。

 

 

 

午前中、情報整理やら色々やりたいことがサクサク進んで

 

嬉しかったです。

 

終わろうとした5分前、電話がかかってきました。

 

マジか!?

 

相手は困っているので行かない訳にはいかず、

 

タイムカード処理して退勤。

 

迎えに来てくれた主人に事情を話して

 

先方まで車でおくってもらいました。

 

 

なかなか用事が済まず・・・。

 

どうにか解決して車に戻ったら1時間近く経ってました。

 

 

いいお天気で港の食堂に行くことにしました。

 

海岸線に向かう車で大渋滞びっくり

 

行き先変更。

 

安定の「はま寿司」さんへ。

 

お腹すいてたのでたくさんいただきました。

 

イカ、大トロサーモン、漬けマグロが美味拍手

 

 

1号線もかなり混んでたので、ドライブは諦めて帰宅。

 

プランターのブロッコリーを眺めたら

 

やたら葉っぱに穴が開いてて食い散らからされてる感じ。

 

そうしたら、青虫がたくさんガーン

 

葉っぱの表裏を確認して、青虫捕獲。

 

数十匹いて、ビックリプンプン

 

ブロッコリー、復活してくれるかなぁ。

 

朝も薄暗いし、夕方はもう真っ暗だし、

 

確認できなかったんですよね。

 

やっぱり11月初めに飛んでたモンシロチョウが

 

卵を産んだんでしょうね。

 

青虫退治してお買い物へ。

 

 

夕飯、主人はうどん。私はバナナ入りのフルーツグラノーラ。

 

なんだかイレギュラーなお休みで曜日の感覚が狂っちゃいました。

 

 

今日もお仕事です。

 

頑張ります。