今年のインフルエンザ

8月の初め、職場の上司がインフルエンザに罹患。

 

長男君の発熱から始まり、長女、次女、そして上司が順番に罹患。

 

その頃からインフルエンザ感染を耳にすることが増えました。

 

 

そして、9月末、職場の同僚男性がマスクせず咳込み、イヤな予感。

 

同僚男性がインフルエンザ罹患。

 

その3日後、潜伏期間を経て、私もインフルエンザ罹患ビックリマーク

 

久しぶりのインフルエンザ。

 

咳込みと発熱でぐったり。

 

平熱が35℃前半なのに、38℃前半の発熱ショボーン

 

いやぁ、辛かったのなんの。

 

おうちで何にもできませんでした。

 

風邪や気管支炎をこじらせて肺炎になったことがあるので

 

凄く心配でした。

 

 

「インフルエンザに罹ったから予防接種しなくていいよね。」

 

と誰かが言ってました。

 

いやいや、インフルエンザも色んな型があるから

 

予防接種やっておかないと。

 

 

職場では、毎年インフルエンザ予防接種に助成金が出ます。

 

提携している医療機関だと3000円で接種できます。

 

一度支払って、領収書を提出すると3000円支払われます。

 

ありがたいですね。

 

 

昨日は、月末で超過勤務の調整で14時に退勤。

 

インフルエンザ感染でお世話になった病院で

 

インフルエンザの予防接種を済ませました。

 

夕方、少し熱っぽかったのは副反応でしょうか。

 

 

できればもうインフルエンザにかかりたくありません。

 

腸活して免疫力upして感染予防したいです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する