買ってよかったもの

最近、餃子が上手に焼けなくて困っていました。

 

そろそろフライパンが換え時かなと。

 

スーパーのチラシにフライパンがセールになってました。

 

21㎝、25㎝、27㎝の3種類。

 

27㎝のモノはありませんでした。

 

25㎝、ガス用を確認してレジへ向かいました。

 

レジ係の女性が、強張った表情で

 

「これはIHでは使えませんがよろしいですか?」

 

とかなりの圧ガーン

 

「うちはガスしか使えませんので大丈夫です。」

 

と答えました。

 

 

お支払いを済ませて

 

「そんな怖い言い方をしなくても・・・。

 

優しい人だと思うから優しい言い方をされるといいと思いますよ。」

 

と伝えたら柔らかい表情で「申し訳ありません。」と言われました。

 

綺麗な方で真面目なんだと思います。

 

少し、肩に力が入っていたのかもしれませんね。

 

私もちょっとビックリしました。

 

 

 

買ったフライパンで早速餃子を焼きました。

 

バッチリ、焼き目がつきました。

 

餃子がうまく焼けなかったのはフライパンが古くなってて

 

焦げ付きやすくなっていたんでしょうね。

 

 

今までのフライパンより少し小ぶりで軽めです。

 

右手の腱鞘炎がまだ完治していないので

 

使いやすそうです。

 

 

良かった!!

 

いい買い物ができましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する