最近気づいたこと

通勤時、駅近の知人のお宅の一階の倉庫みたいな処に

 

自転車を置かせていただいています。

 

時々、娘さんやお嫁さんの車がシャッターの前に

 

置いてあります。

 

「遠慮せずに声をかけてね。」

 

と言ってくださいますが

 

できるだけ迷惑にならないように

 

そっと自転車出してます。

 

車を傷つけそうな時は観念して

 

声をかけさせていただきますが・・・。

 

 

春に四国からご実家近くに戻って来られた息子さんご家族。

 

最近は、お嫁さんのミニバンが停まってます。

 

 

昨日、帰る時にお嫁さんのミニバンが停まってました。

 

ご主人が花壇の草むしりをされていて

 

挨拶してくださいました。

 

車が邪魔だろう、と心配してくださいました。

 

「少し斜めに停めてくださってるから大丈夫です。」

 

と言って自転車を出してたら

 

近くのおじいちゃまのおうちから子どもさんと

 

帰って来られました。

 

車を動かそうとしてくださったのですが

 

「斜めに停めてくださっているので大丈夫です。」

 

と言ったらお嫁さんが不思議な顔をしておられました。

 

 

なんとお嫁さんは車を斜めに停めた意識がなかったんです。

 

まっすぐ停めてるつもりなのに斜めに停まってる車!?

 

私、おかしくて心の中でクスッと笑っちゃいました。

 

 

無事に自転車出して、帰りました。

 

お嫁さんの車が斜めに停めてあって

 

気遣いしてくださったんだなと思ってましたが

 

私のただの勘違いだったようです。

 

 

ちょっと天然なお嫁さんらしいです爆  笑

 

ま、楽しいエピソードでほっこりさせていただきました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する