以前ね、こんな出来事があったんです。

 

それまでも5~6月にはG退治のコンバットなど買い求めて

 

家の中に置いてあります。

 

ですが、「Gにタオル投げつけ事件」があってからは

 

G退治対策は年中行事のひとつになっています。

 

 

先日、娘親子が半月ほど滞在した時に

 

ホームセンターに出かけました。

 

一画にG退治用のモノが置いてありまして

 

今回はブラックキャップを買い求めて色んな処に置いておきました。

 

 

翌日、仕事中に娘から電話が・・・。

 

何事が起きたのかと連絡ビックリマーク

 

娘によりますと、なんとお孫ちゃんがブラックキャップを

 

拾い集めて嬉しそうに娘に渡したそうで(爆笑爆  笑

 

どこに置いていいかわからず困っているとのこと。

 

とりあえず、数ヶ所教えて帰宅したら対応すると伝えました。

 

 

電話を切って、困り顔の娘の顔を思い出してニヤニヤあせる

 

あー、お孫ちゃんやらかしたのね、

 

としばらく仕事になりませんでしたよ。

 

 

帰宅したら、ニコニコとお出迎えしてくれたお孫ちゃん。

 

愛おしくて思わず抱っこしちゃいましたよ。

 

 

お孫ちゃんが大きくなったら、

 

このエピソードをおもしろおかしく伝えてあげたいと思います。