地元の好きな方言

 

父がよく使っていた言葉・・・。

 

「だんだんな。」(ありがとう)

 

「おどま」(「私」「私達」)

 

「うーばんぎゃー」(いい加減)

 

優しい父でした。

 

 

若い頃は焼酎をよく飲んでいました。

 

ウッチャンナンチャンの内村君のおばあちゃんちの

 

焼酎蔵の焼酎「松の泉」をよく飲んでいました。

 

 

晩年は病気の問屋のようにたくさんの

 

病と闘った父でした。

 

 

今日、二回目の命日です。

 

早いですね。

 

お孫ちゃんがもうすぐ2歳になります。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する