朝は、マグカップ一杯の白湯を飲んでいます。

 

寝ている間に失った水分を補給する意味や

 

腸の動きをよくする意味があるようです。

 

 

夕飯の時、お味噌汁に七味唐辛子をかけます。

 

二振りか三振り・・・。

 

真っ赤になるほどかけませんよ。

 

以前、テレビで唐辛子の生産が多い地域で

 

食べ物に唐辛子を掛けて食べることを

 

紹介されていました。

 

唐辛子に含まれるカプサイシンが

 

身体を活性化させてくれるんだとか。

 

その地域の人で太ってる人は見かけませんでした。

 

 

身体に良いと言われるもので

 

興味があると取り入れるようにしています。

 

 

他にも身体にいい習慣が色々あると思います。

 

いい習慣があったら是非、

 

教えてくださいませ。

 

 

 

健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部