金曜日はまたしても疲れすぎてワインも飲まず早々に撃沈。
昨日は朝5時20分頃目が覚めました。
主人は、映画を観に行くとのことで、8時前に近くの映画館に出かけました。
私はと言えば、前日に鶏むね肉をお安く入手したので
下ごしらえしました。
キッチンバサミでチョキチョキ切って、カレー用と親子丼用に二袋冷凍![]()
後は、夕飯用に塩麹から揚げの下準備。
スーパーの開店を待って、お買い物。
お会計する時に主人と偶然合流し、荷物を持って帰ってもらいました。
ラッキー![]()
おかげで、身軽に他の買い物ができました。
少し前に転んでレギンスの膝小僧あたりに穴が開いたので
ユニクロで「ウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」を購入。
お孫ちゃんのドライレギンスも。
本屋さんも行って、お中元のコーナーで下見して。
お昼は簡単にハムとウインナー挟んでロールパンサンド。
雨の予報だったから、午後は取りだめしてあった録画を観ました。
夕飯は塩麹のから揚げ。
と言っても揚げ焼きしました。
一人分です。
野菜サラダと豆腐とわかめの味噌汁でした。
塩麹は色々使えていいですね。
夕方、お風呂に入っていて左のお尻の少し上の部分が痒くてかいたら
湿疹みたいなものができてました。
お風呂からあがって、主人に写メ撮ってもらって確認したら
なんとなく帯状疱疹っぽい。
日曜日に開いてる皮膚科はないので、月曜日に行くしかないかな、と思っています。
原因に思い当たる節と言えば、疲労の蓄積と免疫力低下。
あー、どうしよう。
とりあえず、今日は限りなくおとなしくしてて
月曜日に皮膚科受診するようになると思います。
一難去ってまた一難。
「無理」と「無茶」が・・・。
ふぅ。


