娘が今週末にお引越しするので、準備してます。

 

先週も今週も片付けの手伝いに行きました。

 

今朝は朝の7時頃にうちを出て電車で娘宅に向かいました。

 

 

電車が走っている途中、突然

 

「電車が急停車いたします。」

 

「アテンションプリーズ・・・。」

 

と緊急放送が流れ、電車が急ブレーキをかけながら停車しました。

 

すっごく不安になり、怖かったです。

 

何かにぶつかったらどうしようと・・・。

 

踏切に異物が確認されたとのことで安全確認して、発車しました。

 

ちょっとの間でしたが、ハラハラしました。

 

 

LINEで娘から「朝のパンを買ってきて」と指令があり、降りた駅の近くのパン屋さんでお昼の分も含めてパンを買って娘のマンションに行きました。

 

娘の朝食が終わったら、おしゃべりしながらお片付け。

 

 

新生活に必要なものを何か買ってあげようと思い、色々相談しました。

 

電気圧力鍋、電気ケトル、ブレンダー、シーリングライト、カーテン・・・・。

 

とりあえず、シーリングライトと電気ケトルを買ってあげることになりました。

 

新生活、物入りですねー。

 

でも、今まで使っていた用具などたくさんあるので、家財道具を全部揃えなくてもいいので、少しは楽だと思いますが・・・。

 

 

今週末がお引越し当日。

 

3週続けて週末は手伝い。

 

大丈夫か、私?

 

ここのところ、お仕事も身体もえらいこっちゃでやっと生きてるのに・・・。

 

 

娘のお引越しが終わると少し楽になるのかな。

 

春が待ち遠しいです。