何かと忙しい年末です。
今年は、仕事納めの少し前にお休みをいただいて、実家に帰省する予定なので色んなことを計画的に終わらせておく必要があります。
土曜日は、朝からお墓のお掃除とお墓参り。
午後からは、カーテンを洗濯して、窓ガラスを拭いて・・・。
トイレとガス台の大掃除は済んでいるけれど、毎日使うものだからもう一度お掃除。
年賀状を書こうと思っていたけれど、なんとなく疲れてしまいお昼寝しちゃいました。
日曜日はどうしてもやっておかなければならない年賀状書きをやりました。
主人が親戚関係の分は担当してくれるので、私の分はそんなに多くありません。
来年の干支のネズミさんのスタンプとお正月のシールを買ってきて手書きにしました。
お一人お一人に合わせた文章を考えてしたためます。
午後からやり始めて、お風呂と夕飯をはさんでどうにか終わらせることができました。
今の時代、パソコンを使ってイラストを入れたり、印刷される方が多いのでしょうか?
便利ですよね。
パソコンの住所録に保存しておけば、表書きも楽できますしね。
印刷してあっても一言書き添えてあれば嬉しいですよね。
私は必ず近況などを書き添えます。
年々、年賀状を出す人が少なくなっているようですが、お正月に来る年賀状は嬉しいものです。
少しずつ減ってきてるような気もしますが、すっぱりやめることができないと感じています。
年賀状書きが終わって気分スッキリです![]()

