みんなの回答を見る

 

高校の時の体育の先生でブースカと呼ばれてた男性の先生

 

 

何故ブースカと呼ばれてたのかはわかりません。

 

生活指導の先生で校門に竹刀持って立ってました。

 

定期試験が終わると体育館に全員集合して服装チェックや毛髪のチェックがあり

 

校則を守ってない生徒は後ろに集められて指導受けてました。

 

噂ではブースカが生徒を殴って鼓膜が破れたことがあると聞いたことがあります。

 

本当かどうか定かではありません。

 

記憶では色黒でブルドッグに似ていたような気がします。

 

とにかく体育教官室と呼ばれた体育の先生だけがいる部屋に行くのが恐怖でした。

 

でも、私は目立たない普通の生徒だったので何か言われることもありませんでしたが・・・。

 

 

 

体育の時、男子と女子で分かれて授業があり、ブースカは男子担当だったので話をした記憶もありません。

 

その先生の名前も思い出せません(笑)

 

遠い昔のことです。

 

 

 

ペタしてね