日曜日の朝、起きた時、右目が赤く腫れて、目やにが出て痒みがありました。

 

結膜炎だろうと思い、午後に近くの大型スーパーに隣接している眼科に受診しました。

 

診断は「結膜炎」

 

風邪をひいたり体調が悪いと引き起こすこともあります。

 

うつる可能性が「0」とは言えないとのこと。

 

翌朝、目やにが出たら、うつる可能性のある結膜炎なので出勤停止と言われました。

 

流行性角結膜炎の検査をしたとしても2割くらいは「-」と出ても「+」の場合があり、黒白はっきりしないと。

 

2種類の点眼薬を処方していただきました。

 

帰宅して、すぐに点眼。

 

右目は腫れぼったい。

 

上司に連絡しました。

 

代替要員への連絡をしてくださり、月曜日はとりあえずお休みするように手配してくださいました。

 

関係所管に連絡。

 

色々、伝えることがてんこ盛り。

 

 

 

実は、先週関節が腫れて痛み、痛み止めを朝晩内服している状態でした。

 

身体が疲れてる様子。

 

今日はお休みいただくので、身体も目も休ませてあげたいと思っています。

 

 

ペタしてね