昨日は、土曜日にも関わらず、横浜に研修に行ってきましたぁ。
金曜日、仕事帰りに横浜に向かい、横浜駅で待ち合わせた娘と食事して、娘のマンションにお泊りしました。
研修会場が娘のマンションから歩いて行ける距離でしたので、朝もゆっくりすごすことができました。
研修は眠くなることもありませんでした。
県内の色んな施設、色んな職種の方がおられました。
1グループ4~5人でグループワークして発表してと皆さんの声を聴きながら楽しく学べました。
グループの方とお昼休みも色々意見交換しながらおにぎりいただきましたよ![]()
有意義な時間をすごすことができました。
講師の方が研究材料にされるとかで今日の研修の前後と3か月後にアンケート調査を行い、
協力すると1回500円分のクオカードを配布してくださるとのこと。
アンケート調査に協力し今日は1000円分のクオカードいただきました。
3か月後にアンケート用紙が郵送され、記入して返送し、クオカード500円分いただけるんだそうです。
ちょっと得した気分![]()
16時までの研修を終えて、横浜でお買い物する元気もなく電車で帰りました。
夕飯はお弁当でも外食でもいいと主人に言われていましたが、
家に帰りつく頃にはなんだか疲れちゃって外食する元気もなくおうちでカレー鍋作っていただきました。
今日は、復命書の作成と研修準備のため資料作成です。
出かける元気もないので、たっぷりお昼寝しようと思っています。
あー、研修終わってホッとしました。
ふぅ・・・良かった。

