私が転職して、帰りが遅くなった。


どうにか工夫して夕飯の支度をしているが、なかなか大変である。


主人が痩せてきているのは、気がついていた。


主人が、ポツリとつぶやいた。


「体重が56kgになった・・・・。」


うわビックリマーク


やばっあせる


主人の身長は約180cm。


痩せすぎでしょ!!


最近は、色々工夫するようにしている。


ご飯を多めに炊いて、自由に量の調節ができるようにしている。


ガッツリ食べられるように丼ものにする。豚丼とか親子どんぶりとかね。


おかずを肉系にしてたっぷり食べられるように・・・・。


テレビの情報番組で夏バテ予防や疲労回復の料理が紹介されている。


先日は、豚肉を使った料理だった。


ちょっとアレンジして、週末にスペアリブを料理した。


フライパンで塩こしょうしたスペアリブを焼きつけて、一度茹でこぼして、あくと脂をとって、ねぎと一緒に鍋へ。しょうゆ、みりん、酒、水で煮混む。



しーchanのブログ-130825_1906~01.jpg

柔らかくて、味がしっかり沁み込んでとっても美味しい煮モノができました。


サッパリ食べられるようにたっぷりの大根おろしを添えて、食卓へ。


ご飯もすすんでたっぷりいただいたようです。


しばらくは、量や食材に気をつけて、作っていきたいと思っています。