金曜日の午後。お仕事すごーく大変でした。残業2時間。

帰りにスーパーの入り口で


「あらぁ、しーさん

ひさしぶり!。」


と、声をかけられた。


娘の幼稚園時代のおけいこごとのお友達のママさん。お互いの子どもの進路のことなどを話をした。


少し、暗くなってる。


話を終えて、お買い物。

もう、たいした料理を作る気力もない。牛肉とニンニク芽の炒め物ができるパックとえびのパオズとやらを購入。


スーパーを出たら、もう真っ暗だった。うちには、もう灯りがついていて、主人が洗濯ものを取り入れている最中だった。


娘は、第二外国語で韓国語を選択しており、韓国語の先生が課外授業を提案し、新大久保のコリアタウンに異文化交流ということで出かけていた。


娘も帰宅したばかりのようだった。


早速、炊飯をセットして夕飯の準備。ワカメと卵のスープ、野菜サラダ、牛肉とニンニクの芽、エリンギの炒め物、えびのパオズ。


くたくただけれど・・・・仕方ない。

我ながらえらいなー、と思った。


ここのところ、仕事がハード過ぎて心も身体も疲れている。思い切ってお休みを申し出たら、見かねた上司が気持ちよくお休みをくれた。


ということで土曜日から4連休!!


少しばかり、リフレッシュ、リラックスしたいと思っています。