夕方から、すごい雨雨と風台風

自転車で帰ろうとしたら、上司がかなり心配してくれた。


いやぁ、台風のようだった。


娘のお友達のはなちゃんが、お昼過ぎから遊びに来ていた。


私が、帰宅したら、はなちゃんは、タクシーで駅に向かったと言う。しかし、駅に着いたが、電車が不通と、娘にメールしてきた。


すぐに、バスでこちらに向かうように指示をして、娘がバス停まで迎えに行った。バス停を行きすぎて、終点まで行き、またもどって・・・。


うちに帰ってきた時、はなちゃんに泊まるように話をした。はなちゃんのお父さんに電話をかけ、泊ってもらうように話をしたら、恐縮されていた。しかし、泊るということで、安心されたようだ。


主人が帰宅して、4人で、夕飯をいただいた。


夜は、娘とはなちゃんはおしゃべりしたり、ゲームをしたり、まるで修学旅行のように楽しんでいた。


娘は、入学式の前日だというのに、夜更かしあせる


はなちゃんと娘は、同じ志を持っている。いいお友達をもったと思う。


風の強い夜。思わぬ楽しいお泊りだった。