今朝は、膝の痛みが少しまし・・・ということで、念願の水族館うお座に行くことにしました。


お天気がよくて晴れ、電車の車窓から、菜の花畑や駅構内のミモザが咲き乱れているのを見て、春だなーって、つくづく思いました。


水族館は、カップルがいっぱい・・・。


ガラス張りの水槽で、まるで、海の中から眺めてるようで、とっても感激ビックリマーク


セイウチもサメも私の目の前をスイーッと、通り過ぎて行く。


アクアトンネルと呼ばれる、トンネルの上を、エイや5万匹のイワシが取り囲む。


娘は、ペンギンの前から動かず、私は、ジンベエザメの前から動かず、二人とも満足するまで眺めてた。



しーchanのブログ

よくとれてないけど、これはミノカサゴ、毒持ってるけど、ヒラヒラと優雅に泳いでた、好きなんだな、ミノカサゴ音譜


水族館を堪能して、電車を乗り継いで、アウトレットモールに移動。


やっと、遅いランチナイフとフォークをいただいて、ショッピングラブラブ


娘は、シュシュやシャツ、私はTシャツを2枚購入。気にいった物をお手頃な価格で手に入れて満足、満足!!


しばらく、体調不良で、出かけたくても、出かけられなくて、ストレスは増すばかりだった。やっと、お出かけできて嬉しかった。


悠々と泳ぐジンベエザメを見ていたら、


ゆっくり、生きていこうよ


って、誰かに囁かれてるような気がした。


行きたかった、水族館・・・。

良い一日を過ごすことができました。


明日から、また、頑張ろうっと・・・。