今日は、とても寒い朝だった。

午前中は、晴れていたのに午後からは冷たい雨雨・・・。


今日は、ひな祭りおひなさま



しーchanのブログ

雛かまぼこを買ってきた。

でもね、おだいり様がひとつだけ・・・。

ピンクのおべべを着たおひな様は売り切れ・・・。


いつもは、おひな様をふたつ、おだいり様をひとつ買って、いただく。


残念だなぁあせる


五目ちらしのかわりに、鶏ごぼうの炊き込みご飯。卵と豆腐としめじの中華蒸し、小松菜の煮びたし、ほうれん草とあられはんぺんのおつゆが今夜の献立。


おひな様を飾っても、昔ほど喜ばなくなった娘だけど、おばあちゃんからもらったひなあられは嬉しそうに食べていた。


今日は、おだいり様はゆきちゃんが代表でいただきます。

来年は、ピンクのおひな様も並べて、家族でいただきたいものです。