久しぶりの出勤!

お空は気持ちよく、晴れておりました晴れ


体調は万全であるはずもなく・・・。

職場でだいぶ心配してもらってたらしく、皆さんに声をかけていただきました。


自分では、あまり気にしないようにしてるけど、やはりお顔もむくみ、脚はひきずり最悪!!


でも、仕事を始めると、にこやかに対応ビックリマーク

いつのまにか私も営業的スマイルが板につくようになったのかと、複雑な気分。


帰宅して、夕飯の準備をしていてドキリ!

包丁を持つ手が痛い。

まともに刻めない。


立っていて、膝もピリピリ痛みだす。

あー、やっぱり、仕事してる時は気が張ってるんだなと痛感した。


今日、3月末で3人の同僚が退職することがわかった。

手痛いはずである。


昨日、受診が終わって電話した時、課長補佐が


「できれば、出勤してほしい」


と、言っていた。

仕事がかなり滞っていることは、わかっている。


無理をするなと言いつつ、無理をしてほしいところなのだろうと思った。


娘が


「職場のエースがお休みだと困るんじゃない」


と、言ってくれた。

!?こんな母のこと、エースビックリマークって言ってくれるの、お嬢ちゃん。

お世辞でも嬉しかったわ音譜