最近、また不整脈が出てる。


一昨年の秋、慣れない仕事で手いっぱいになった時も不整脈が頻発してた。


なんだか、食事をした後に頻発してるような気がする。


横になると楽になる。でも、シャカシャカ動いちゃう貧乏性ダウン


娘には、心臓が止まって倒れたら前胸部を殴打してくれと頼んである。

たたく部位を示し、力は骨が折れないくらいに・・・と。


バレーボール部のゆきちゃんに思い切り、殴ってくれと言おうものなら、フローターサーブやアタックばりにたたかれ、私の肋骨はもたないだろう。


でも、この前、弱気になった母は


「心臓が止まって倒れても、
放っておいて・・・。」


と、言いつつ布団の中でおとなしくしていた。


娘は


「へ?骨が折れないくらいに胸たたきゃ、いいんでしょ。

放っておいたら死ぬじゃん!」


と、当たり前のように反応してくれた。


あー、病院、行きたくないなー。

でも、バンバン脈が飛ぶ飛ぶ・・・。


あ、不整脈出てる。

仕方ない、少しおとなしくしてるかな・・・。