朝、食事をしていて、娘の顔を見て、きれいになったと思った。


肌が・・・。



ゆきちゃんは、中学2年生くらいから、ニキビがひどかった。


ママ友から


「ゆきちゃん、お顔どうしちゃったの?」


と、声をかけられたことがある。


はぁ、お顔の造作は私に似て仕方がないんだけど・・・

ケンカ売ってるのかと思った。


いやいや、ニキビがすごかったのである。


それから、ニキビ専用の洗願フォームやら、肌によいと言われ、ローズゼラニウムのローションとジェルなど、いろいろ試していた。


1年くらい前から、同僚がお茶石けんをまとめ買いするということで、声をかけてくれたのでうちも使うことにした。


すぐにという訳にはいかなかったが、少しずつニキビやテカリがおさまってきていた。


最近、肌がきれいになった!!と感じてはいた。


自分も中高生の時、ニキビで悩んでいた。

でも、いつのまにかよくなったのでゆきちゃんも大丈夫だろうと思っていた。


でもね、やはり、出血するほどのニキビがたくさんできた娘を見るとかわいそうで、やるせなくて・・・。


今日、同僚にゆきちゃんの肌がきれいになったことを報告した。

みんなで


「よかったねービックリマーク


って、いってくれた。

お茶石けんで継続した洗顔で、しっかり効果が出てくれて


感謝ラブラブです。