昨日、知人に連れられて、かまぼこ屋さんに行った。


知人の親戚の方が3月に99歳のお誕生日を迎えるということで、早めのお祝いを送るということだった。


なんでもそのお店の


「イサキのかまぼこ」


農林水産大臣賞


を受賞したので、そのかまぼこを是非

送りたいとのことだった。


試食した。

おいしい音譜


おいしい、おいしいの・・・。

でも、いつものかまぼこと何が違うのか、私にはよくわからない。

白いイサキのかまぼこ、1本900円。


娘に話したら、

「1本でそんなにするの?」

って、目を丸くして言う目


でもね、いつもお正月にあなたが一番好きなお店のかまぼこは1本1200円してるんだけどねパンチ!


イサキのかまぼこは冬季限定で2月中の販売で今年は終了するのだそうだ。


今年の年末にお正月のおせち料理用に実家に送ってあげようと思った。


イサキのかまぼこより、魅力的だった

お魚の形をした、いわし揚げを買ってきた。


かまぼこ屋さんの本店はおもしろい!!