朝、目が覚めて娘の枕元を通り過ぎようとした。その瞬間


「バキッ!」


「キャー、ゆきちゃん、メガネメガネがこわれたー!?


そうです。娘のメガネメガネを踏んづけて

レンズがはずれてしまったのです。


必死にはめ込もうと努力したのだけれど

私には無理!


娘と交代して、私は朝食とお弁当の準備にとりかかりました。


しばらくして、娘がレンズを無事はめ込むことができ、一件落着音譜


短くなった髪を真後ろに束ねた娘に


「アジフライのしっぽみたいだよ。」


と、言うと娘は少しサイドに束ねなおして


「バンビのしっぽだよ。」

とご機嫌で登校した。


何がバンビのしっぽよ・・・。

と、思ったが、朝の失態は手痛く

あえて、母は言葉にしなかった。


あー、朝からとんだハプニングだったわあせる