今日、髪を切った。

私は、前髪を短くして、後ろを5㎝切っただけ・・・。あまり代わり映えはしないあせる


腰まであった髪を娘は30㎝切った叫び

最近、洗髪にものすごく時間がかかっていた。ずっと切りたがっていたのだがなかなか美容院に行けずにいた。


スッキリした娘は上機嫌!!


長い髪が好きな主人の要望で私も娘もずっとロングヘアなのである。


娘がおなかにいた時、彼は2歳くらいの長い髪の女の子と歩いてる夢を見たと言っていた。


正直、娘の今回の髪の長さは彼女の人生の中で、赤ちゃん以来の短さだろう。


と、行っても、ミディアムヘアくらいの長さである。明日、学校でお友達の反応が楽しみである音譜


私も、学生時代、ずっとロングにしていて一度ショートにしたことがある。


その時、後輩が髪を短くした私をみて、


「先輩・・・」


と、絶句して涙を流したことがある。

私には、何故だかわからないはてなマーク


就職してからは、私はショートだった。

主人と付き合い始めてからは

ずっとロングヘアである。


仕事の時は、いつもポニーテール!!

これから、娘はいろんなヘアスタイルに

挑戦することだろう。


すこしずつ、親離れの準備かしらね。