学生時代の先輩が二人

違う担当課で働いている。

以前、同じ担当課にもいた。


最近、その先輩が水曜日は一緒に

ランチナイフとフォークしようと誘ってくれるようになった。


時々、手が離せなくて行けないこともある。先週はお弁当も持って行っていたのでちょっとお断りさせていただいたあせる


今朝、昨日の精密検査の結果を報告しながら、ランチ割り箸のおうかがいをたてると今日は、二人とも無理だと言う。


「まっちゃんと行きなよ!」


と先輩は言う。

う~ん、まっちゃんと二人で行けってか目


まっちゃんは、私に十歳年下の東大卒の男性DASH!彼が、新卒でうちの課に来た時、一緒に働いた。


いい子なの、いい子なの・・・・。


でもね、先輩がいなかったらしー、一人ではとても相手できない汗


頭良すぎてついていけない・・・・ビックリマーク


本人には気付かれないように


「無理!」

と、東大卒、まっちゃんとのランチラーメンを回避した。


今日はお弁当持ってきてないし、どうしようかなと思案した。


そうだひらめき電球7階の職員食堂で海船を見ながらホットサンドを食べることにした。


いいお天気晴れだし、窓際でポカポカしてて、チーズとハム、きゅうりとトマトのホットサンドがとても美味しかった。


新幹線新幹線があっち来たり、

こっち来たりしてるのを見てたら


ドクターイエロー(新幹線新幹線の黄色い点検車両)

も見ることができた。

たまに見かけるが久しぶりだった。


いつも同僚とおしゃべりしながらの

ランチだけど、たまにはひとりでのんびりあたりを、見ながら食するのもいいなとリフレッシュできたランチのひとときでした。