今日は朝早くお出かけして通院病院

8時の予約なので5時半に起きて

朝食と娘のお弁当割り箸の準備をして

6時42分の電車電車に乗り込んだ。


先日、問題になった精密検査の件。

市内の呼吸器科の開業医に数件

連絡したが、精密検査は無理ビックリマーク

と、どこも断られ、昨日、大学病院に

相談して、今日指示をもらうことになっていた。


呼吸器内科では、医師は胸部のレントゲンだけでいいかと思っていたらしい。


しかし、職務上、CTの検査もした方がよいということで、両方検査した。


生まれて初めてのCT検査・・・。

ふーん、こんな感じなのかと観察してた。


検査の結果!!


胸に影があるけど、古い炎症の痕と思われる。CTでも結核も認めない、ということで


異常なし!!!


よかった。これで保健師に胸張って報告できるわ。


定期受診では、痛み止めが一日一錠

処方されているのだが、辛いので

一日二回内服していると言うと

主治医が許容量を超えているので


ダメ!だって・・・。


くすん汗

我慢してみます。


ご心配おかけしました。

精密検査の結果は


問題なしビックリマークです。