昨夜、実家に電話電話した。

母が

「今月も、ありがとうね。

ふぐが届いたよ。

持ってきた郵便屋さんが

おいしんでしょうねぇって

言ってたよ。」

と話したラブラブ



しーchanのブログ

20年以上も前から


関東ふるさと会


という、郵便局の美味しいもの便を

契約して、毎月実家に届くようにしているポスト


日本各地のお肉、お魚、くだもの、名産品の数々がエントリーされている。


両親はご飯のおかずになるようなものを好み


まぐろのブロック、豚肉の味噌漬け、

数の子、さつま揚げ、明太子・・・・割り箸

などを私がみつくろって申し込む。


毎月、ゆうパックが届くのを

楽しみにしており、電話すると

はずんだ声でお礼を言ってくれる。


母は、毎月お中元やお歳暮が

届くようなものだと話す。


遠方に住んでいるので

少しでも親孝行がしたいとはじめた

ふるさと便!!


両親が喜んでくれている限り

ずっと、続けようと思っている。