昨日の朝の通勤時のお話し。


いつものように自転車で歩道を通っていたら

白い乗用車車が歩道を斜めに

ふさいで通れない・・・。


やだなー、と思いつつ

通り過ぎようとしたら

私よりもう少し年上の女性と

30代くらいの男性が話をしていた。



二人の横を過ぎてびっくり!


女性が乗っていたであろう

自転車の前輪がぐにゃり・・・!

と曲がっていた。


事故だったんだ。


自転車をこぎながら

複雑な気分になった。


だって、自分が通る数分前に起きた事故でしょ。

もしかしたら、自分が事故に

あっていたのかもしれないって

思ったら背筋がゾクリとした。


2年前、仕事の帰り自転車自転車

チェーンが突然はずれて転倒して

右の足首と膝、肘をケガしたことがある。


傷が深くて、完治するまで2ケ月を要した。


最近、傍若無人な車の運転をする人が

多いような気がする。


こどもやお年寄り、歩行者などの弱者

を大切にしないで、我先にと

先を急ぎ過ぎてはいないか・・・はてなマーク


気をつけなきゃね!!