通勤時、自転車自転車で小さな川にかかる橋を

渡るのに、細い坂道を下る。


坂の途中、くまのぬいぐるみのマスコットが

落ちていた。


私の少し前を、幼稚園の女の子を乗せた

お母さんが自転車で急いでいた・・・。


小さなくまクマのぬいぐるみを拾って

そのお母さんの自転車自転車を追いかけた。


思い切って

「あの、くまクマのぬいぐるみ

おとしませんでしたか?」

と、声をかけた。


お母さんは少し驚いて

「いえ、うちのではないです。」

と答えた。


どうしよう・・・。このくまクマ

駅前の交番の前を通り過ぎた。


くまちゃん、捨てるわけにもいかない・・・。

交番に引き返した。


おまわりさんに

「これ、道で拾ったんですけど・・・。」

おまわりさんは、受け取って

「ああ、引き取りがなかったら

こちらで処分しますね。」

って、言ってくれた。


なんだか、ホッとした。

あの、くまクマちゃん、拾ってよかったのかな。

わからない・・・。


でも、あのままじゃ、かわいそうよね。

落としたことに気がついた持ち主は

残念がってるかしらね。


そんな朝の出来事ビックリマーク


夕方、仕事がハードで残業・・・汗


疲れちゃった・・・!


今夜はビールビールを飲むことにしました。