昨日から、新学期。

朝、起きて来た娘が


「お母さん、外は真っ暗だよ。」

ってびっくりしてた。


「大丈夫、ご飯食べて出かける頃には

明るくなってるよ。」

と、言いながらお弁当作ってた。


娘が出かける時、だいぶ明るくなってた。

いつものように、お弁当とマグボトル持って

自転車自転車で颯爽と出かけて行った。


また、通常の毎日が始まった。


年末年始の頃から寒い・・・。

真冬だもの、仕方ないけどね。


今日、通勤時、小学校の横を通ったら

娘が通ってた小学校の6年生が

2台のバスが出発するのを待っていた。


そう言えば、娘も6年生の1月頃

校外学習で国会議事堂ビルと全日空飛行機

見学に行ったっけ!!


もう、そんな時期なんだなぁ・・・。


また、仕事と家事に追われる生活が

続くんだわ。


でも、それは、それで毎日少しづつ

変化はあるわけだし

週末に何しようかなって、

楽しみもあるしね。


まぁ、ぼちぼち過ごして行きましょう音譜