今日はクリスマスクリスマスツリー


風の強い、寒い一日・・・。

クリスマス寒波かな。


昨日、自分にプレゼント買いました。


しーchanのブログ

ずっと、欲しかった星野富弘さんの

詩画集である。


学生の時に、恩師が夏休みのお勧め本として

星野さんの


「愛深き淵より」

を紹介してくれた。


それから、星野さんの詩画展にも

何回も出かけ、詩画集も求めた。


星野さんの描く、花の絵も詩も

心にしみわたる。


時間のある時に、ゆっくり味わいたい

と、思っている。


たまには、自分にご褒美をあげてもいいかなビックリマーク


今日の午後には、

知人のりょうこさんが、私に

夏柑のピールのチョコがけを

持って来てくれたラブラブ


りょうこさんは、私の母と同じくらいの年齢。

私を娘のように可愛がってくれる。

夏柑のピールは私の好物で

何かあるとプレゼントしてくれる。


今日は、お買い物に行って

カーネーションブーケ1も買ってきた。


素敵なクリスマスになった音譜